心と身体と | 癒しのエステティシャンを出張マッサージで呼ぶために

癒しのエステティシャンを出張マッサージで呼ぶために

人気記事

「人気記事」のイメージ画像です。 「癒しのエステティシャンを出張マッサージで呼ぶために」の人気記事です。続きを読む

癒しのエステティシャンを出張マッサージで呼ぶために

心と身体と

「心と身体と」のイメージ画像です。

じつは出張マッサージで期待できるのは身体の疲れを取ることだけではありません。心の疲れだって取って貰うことができちゃうんです。
アロマエステというものがあります。アロマというのは、男性にはちょっと縁が少ないアイテムかもしれませんね。いい香りのするやつ?もちろんそうですが、あれはいい香りがするから癒されるという単純なものではないのです。あのアロマには、実際に癒しを施す成分が入っており、脳に働いて癒しをもたらし、オイルとして塗って身体を芯からリラックスさせてくれるのです。
オイルはべとべとするからな〜という理由で嫌がる人も居ますが、気化するものもありそのまま放っておいても問題ありません。こういったアロマの力によって精神的回復も期待できるのが、このサービスの強みでもあるのです。

しかし!それだけじゃありません。じつはエステティシャンに相談などをして心のうっぷんを晴らすという人も居ます。事実、相談役として人気のエステティシャンも居るほどです。年配のエステティシャンには、その人生経験の豊富さからさまざまな相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたりもします。そうして貰う事で心のもやもやも取れて心からリラックスできることもあるかもしれません。ただ、あくまでもエステなので過度な期待は禁物ですが。
とはいえ、話しを聞いてもらうというのは癒しのひとつ。聞いてもらうだけでも違うものです。そんな使い方もしてみるのも良いかもしれませんね。